志賀高原旅行2日目

今日は善光寺
ここもジリジリと 暑い。カキ氷を食べて少し復活。


善光寺は初めてだったけど、城下町もお寺も、静かで広くて、歩きやすかった。
胎内めぐり(真っ暗らしい!)をしたかったけど、案内の写真を見た時点でリクゾーが泣いて拒否。

まったく極度の怖がりだから、困ったもんだ


お昼は昨日に引き続きおそば。この辺りはおそばが美味しいの。
リクゾーは「また〜!」なんて言いながらも、ツルツル食べてた。もちろん1人前。


ここまでは我が家にしては 珍しく 観光中心で来たけど、早く帰って渋滞に巻き込まれても損だし 「行っちゃう〜?!(笑)」 と高速を途中で降りて 軽井沢 へ。
軽井沢は雰囲気が大好き。車で通るだけでも 幸せな気分 になる♪



そして目的地は、も・ち・ろ・ん・・・・軽井沢のアウトレット

広くて、お店も多くて面白かった。
お店の裏に広大な芝生広場があって、子連れにはありがたい。
お店を嫌がるリクゾーを何度か芝生の上で走らせて、ご機嫌を取りつつウィンドウショッピング。
金欠だったからガマンしたけど、欲しいトップスがいくつかあった(涙)。
また来たいな。


夜は韓国料理屋さんで辛〜いビビンパを堪能。美味しかった♪

さすがにお盆最終日曜日。帰りは、それほど渋滞につかまらずに帰れた。