たまご☆おすし

今日の夕飯はyahooで見つけた「鳥手羽のコーラ煮」

これにはリクゾーくんが最近大好きな ゆで卵 が入ってる。

一口ゆで卵を食べて、ポロンと黄身を取り出して私にくれた。


そして、中身がなくなった白身を見て

  「そ〜だ、たまごおすしにすればいいんだ♪♪」


白身にギューギューごはんをつめて、自分の思いつきに 大満足の顔

美味しそうに食べておりました。




そういえば子どもって黄身があまり好きじゃないんだっけ?!

妹も黄身が食べられるようになったのって小学生になってからだったような。

私は黄身が大好きだったから、不思議な思いで妹が黄身をよけるのを見ていたものだ。



そもそも卵が嫌いなタ。は私から見れば、異星人?!