三鷹台のI邸へ

パパの上司のお宅へお呼ばれ。新婚時代に1回行ったことがあって、その後数年経ち2回目が開催されるということでOBとして参加。今回は9名という大勢でお邪魔することに。
三田線、山手線、井の頭線を乗り継いでご機嫌なおチビくんであったが・・・・遅れてしまった私たち、既に会は始まっていて楽しそうな笑い声に・・・・おチビはびびって「帰る〜」と大泣き。6歳のSお兄ちゃんがいたので、私も一緒に子供部屋に避難。電車や図鑑や金魚たちがいて、なんとか楽しく遊び始めた。さすがに14時を回りお腹がすいてきたので少〜しづつ1階に下りていき、少し離れた子供席でごはんを食べ始めてホッと一息。
これだけ人数がいると、子供好きなお兄さんはいるもので(笑) ごはんが終わったSくんとおチビは子守り兄さん1号とリモコン自動車を持って外へ。少しして帰ってきたら今度は子守り兄さん2号と外でサッカー。おかげでゆっくりと楽しい話で盛り上がることができ、なんと19時近くまで長居してしまったのでした。来年もやりましょうと言ってくださって、本当にありがたかった。美味しいお料理ありがとうございました♪
夏にはキャンプもするそうで、ぜひ呼んでくださいとお願いしてきました。なんといっても我が家はインドア派だからね〜。こうやって連れ出してもらわないとアウトドアには全く縁がないから、これまたありがたい!
あまりにも楽しかったみたいでおチビは「帰らない〜」って。「泊まっていく〜?」って聞いたら「うん」だって。すごいね〜、楽しかったんだね〜。Sくんにすりすりもたれかかってビデオ見たり、子供部屋についていったり、弟みたいに楽しんでたもんね。
また遊びにくることを約束してバイバイしたのでした。
上司のIさんのお子さんは3人。最初に遊びに行ったときに小学生だったお姉さん2人も、もう中学生で素敵な女の子に成長していて感激。赤ちゃんだったSくんも小学生。3人ともおっとりしていて子供好きで、おチビは思う存分可愛がってもらえたのでした。