将来の不良少年?!

ただいま年末に向けて、不要品の整理真っ只中。そこで出てきた靴箱(紙製)のふた。
パパがふたの端をちょんちょんと切ると、あら不思議、駐車場のできあがり!
そこに定規を使って油性ペンで線と駐車場の番号を書いて‥と2人仲良く真剣に制作中、おチビくん「良いにおい〜♪」だって。
パパが慌てて「お〜い、匂いかいじゃダメ〜××」と言うものの、深く息を吸い込む、吸い込む。シンナーの匂いが気に入ってしまった様子。大丈夫かしら(笑)
完成したら早速お手製駐車場にトミカを並べて一人熱心に遊び始めたおチビくん。
おもちゃってこんなんでいいんだね〜と大人は感心しきりでした。

ちなみに今寝る前に見てるのは、トイざらすのおもちゃのパンフレット。サンタさんに何もらおうか〜って毎夜研究中。何度見ても飽きないところが可愛い。
パパも小さい頃熱心におもちゃの広告をチェックしていて、その広告を取り合って弟とよく喧嘩したそう(笑) おもちゃじゃなくて、おもちゃの広告を取り合うって可愛いよね。心温まるお話です。