あがく人〜美肌プロジェクトvol.1

twinkle_conti2005-11-26


新しい会社に移るにあたり少しでもビューティー指数をあげておきたいってことで、前から気になっていた右頬のシミ取りへGO!!レーザー当てたらバンソコウを貼らなくちゃいけないらしいし、そんな姿は今の会社でしかさらせません(笑)。ネットで調べたけど値段がお安めだったのと妹の紹介で初診料が無料になるので「南青山スキンケアクリニック」に決定!
まずはカウンセリング。しみをダイレクトに取るのが"フォトリセット"。これだとダイレクトな分ダメージも若干大きくバンソコウ必要。これよりマイルドなのが"フォトフェイシャル"。頬全体にレーザーを当てて毛穴やその他にきび跡にも効果があるらしい。その代わり5回くらい通う必要あり。私のシミは赤みが強くそれほど濃くないのでフォトリセット*1では反応しないかもと言われ迷う。結局いろんな波長の光線(レーザー)を当てるフォトフェイシャルを何回か受けることにした。これだと左頬のにきび跡も取れそうだし、法令線も頬の毛穴も気になっていたところに効果ありそうだし。フォトフェイシャルはケミカルピーリングも一緒に受けると効果が高いとのこと。でも予備知識がなかったので今回はフォトフェイシャルだけ施術を受けた。
まずは産毛をそりジェルを塗る、そして照射。顔だからシミに当てる時は痛かった〜ッッ!!まさに輪ゴムを局所的にパシーンって当てられた感じ?思わず顔を動かしたら先生に「逃げないで〜っ」って言われてしまった(汗)。その後冷却して保湿して完了。その後の毎日のお手入れは保湿と美白剤、日焼け止め。日常の手入れで美白美容液を使ってるって言った時の先生の冷たい反応ったら(涙)。「化粧品でしょ、医薬品とは違うのよ」だって。ということでオバジのハイドロキノンが入ってる美白剤をシミや気になるところにセッセと塗ってます。
〜数日後〜赤く腫れた時のための軟膏を処方されたけど肌の弱い私でも眼に見える腫れは全くでなかった。少しはシミが薄くなったかどうかといったところ。

*1:フォトリセットは黒いものに反応するレーザー