ダイエット開始

ってパパのこと。わたしは今月から新しい職場で働き始め、ボーっとする暇もなく仕事してたら、しっかり食べてるのに体重が減ってきたんだ。これまでの仕事は何だったんだ(笑)
いまはアナリストのアシスタント。これが役に立ってる感がとても感じられて忙しいけどすごく充実してる。子どもがいるから庶務中心でいいよって言われてたけど(涙)*1、アナリストから仕事を依頼されることも多いので成果を出して残業ができなくてもアシスタント業務もできるってアピールしていけたらと思ってる。がんばるぞっっ。
ってパパのダイエットの話だった(笑)。いよいよ彼もTDLで撮った自分の顔のお肉に危機感を抱いたらしく、今日の夕食から炭水化物抜き。
これはわたしもずっとやってて効果大。夜は絶対ご飯粒食べないもん。納豆たっぷりのほかほかご飯が1日の締めに欠かせなかった彼だけど、それを我慢するって相当の決心だと思う。
クリスマス、正月とイベントが続くから、今からがんばって体重戻そうね。ファイト!!

*1:室長は気を使って言ってくれたんだと思うけど