温泉気分

最近冷え込んでるから、同じ温度でもお風呂がとても熱く感じませんか?
うちでもおチビと「熱っち、あっち」言いながら入ってる。
それでちょっとのぼせたおチビくん。「ちょっと休んでくる」って湯船のふちに腰掛けて「ふぅぅぅ〜」とため息。そして「あなたもちょっとこちらで休んだら?」だって。
大爆笑。
おチビのセリフっておばさんチックなものが多かったりするんだよね。私は言ってないと(固く)信じてるんだけど、テレビからっていってもおばさまが出るようなサスペンスとか旅紀行ものは見てないはずなんだけどね。あっ、もしかして出所は土曜9:30からの「ぶらり途中下車」?!(笑)
そうそうお風呂につかった時も「静かですね〜〜」だって。大人が聞くと笑えるこういうセリフが出る時って、本人は穏やかな精神状態のことが多いから大歓迎。これからも楽しませてねっっ。