連結カーラー

twinkle_conti2006-01-10


今「お嬢巻き(名古屋巻き?)ができます」って売り文句で長めのカーラーが売ってるの知ってますか?気になっていたけど、そこは主婦、コストパフォーマンスを考えると「まっ、普通のカーラーで用は足りてるもんね〜」ってイマイチ踏み切れなかったところ、何とも惹かれるカーラーをソニプラにて発見。キャッチはこれ→
「ソニプラで人気のアルミ内蔵のカーラーに連結式が出ました!これなら大小カーラーをそろえる必要なし。必要に応じてカーラーをつなげて使えます!」。これは買うしかないでしょうということで、即購入。
ふむふむアルミ内蔵カーラーだと髪を巻いてからドライヤーの温風を当てるとホットカーラーのようにクセがつきやすくなるんだって。なるほどね〜、カーラーも進化してるのね。さっそくカーラーを2つつなげて長めにしてお嬢巻きに挑戦♪短いいつものカーラーだと毛先だけクルンという感じだったけど、長めカーラーだと頬の横の髪が内側に自然に向くような感じ(うまく表現できなくてすみません〜)で、フェミニンすぎずvery good♪
あと妹から教えてもらって目からウロコだったのが、前髪のカーラーは外向きに巻くこと!私ずっと内巻きにしていたよ、トホホ。どうりで昭和時代のおばさん風になっていたわけだ(笑)。さっそく外向きに巻いたら、この太さのカーラーでも大げさに立ち上がることなく前髪がスッと流れるようになりました。嬉しい〜☆

連結カーラー
【使える度★★★★ お値段★★★(¥900) 可愛さ★★(色は定番のpink,blue)】