夕焼けのできかた

パパの長い正月休みも終わり初出勤だったので祝日だけどおチビくんと2人で過ごす。GWや夏休みが長い分、祝日が出勤なことが多いんだよね(ちょっと不満)。珍しくお布団でだらだらして起きたのは11時半。せっかくのお休みがあっという間に終わってしまう!という時に限って朝食のリクエストはホットケーキ。前作った冷凍で済まそうとしたら敵もさるもの、しっかりホットケーキミックスを出してきて「はいっ」だって。負けました・・・。
それからはいつものコース。洗濯して、お庭いじりして、大きいイズミヤ*1へお買いもの。その帰りもう暗くなって夕焼けの中自転車をこいでいたら、
「夕焼けってね、太陽が沈んでポンッッて出てくるんだよ。ポンッッて。」と手の振りつきで教えてくれました。

*1:赤ちゃん本舗が入っていて便利なのだ