ひさびさの高熱

twinkle_conti2006-01-07


待ちに待ったセオリーsale初日。私ばっかり買っているようですが(それは事実(汗))、このsaleは狙ってるコートがある夫も待ちわびていたもの。今日は積み立ててた商品券がある高島屋へ。
朝から体調がすぐれなかったものの今期最後のmysaleということで車で何とか出発。開店から1時間経っていたのでお店はもう人だかり。その中からサイズが合うものをとにかく掴むつかむ!試着も大行列でようやく入れたもののスカートのサイズが全く合わず。サイズ違いも自分で一から探さなくてはならず当然試着も並びなおし(涙)。それでも前から欲しかったショートパンツとざっくりニットをgetできてニンマリ。セオリーのsaleは全品30%off。やっぱり早く行かないとサイズがないかも。ウールのスーツや薄手のコートが結構残ってたから欲しかったけど、我慢、がまん。
自分の買い物が終わったら気合も抜けてフラフラ状態。でもこれだけ私の買い物に付き合わせて*1夫の分を見ないのは、さすがの私も気が引けるので男性売り場へ。セオリーオムのコートはもうなかった。池袋東武の方が品揃えが豊富かも。エポカのコートは作業服みたいで却下。ということで彼は靴だけ購入。
家に帰って体温測ったら、いつぶりか久々の38℃台。37℃出ることも珍しいから、気分的にも超☆病人。熱が下がったのは次の日の朝でした。夕食抜いたおかげで体重が1㌔減ったよ。一食抜くだけでこんなに違うの!それとも熱でカロリーを消費したのかしら。何はともあれsaleの時は体調を整えましょう。というか体調が悪い時には出かけずに寝てましょう(自戒)。。。
<sale戦利品>一番左がセオリーの上下*2。真ん中がフラジールのアンサンブル*3とスカート。右がフラジールのTシャツ*4とマイケルコースのスカート*5。あとはコートとパンプスかな。

*1:夫も買い物大好き人間。私の洋服の買い物にも嫌な顔せず付き合ってくれて、あれこれチェックしてくれる貴重な男性なのだ

*2:ショートパンツは今年限りの流行だろうか。生き残ってくれることを祈る。ニットは良く見ると合わせが少し左側にずれてるのだ

*3:かなり細身で参ったと思ったけど、単品でもコンパクトでオシャレに決まるのはさすがフラジール。ベージュのパールがほどよくフェミニン

*4:結構使えるのでsaleでは必ず購入。ベージュがニットと好相性

*5:さすがマイケル。ベルト通しに小さなマイケルネーム入りのボタンがついてて細かい仕事してます。ストーンとした形でブーツと合わせるとかっこいい