そして・・・次の日

twinkle_conti2006-03-28

いそいそと帰宅して、またパン作り。今日は念願のソーセージパン。
今度はネットで探した分かりやすいレシピをもとに、叩いてこねて作ってみた。
叩くのって思ったよりというか全然力がいらないのね!びっくり。
テレビをみていたおチビに何度もうるさいと言われながらも、バシバシ叩きつける。これがかなりストレス解消にいいみたい。音がかなり響くから1階でよかった。。。
今日のレシピだと8個(昨日は6個)作れて、鉄板いっぱいいっぱいだったけど無理やり1回で焼いちゃった。
食べたら、やっぱりちゃんとパンになっていて(おとといのトラウマで気にしちゃう・・・)、おしりの焼けたところがパリパリしていておいしい。
初めてで焦ってソーセージをのせたため見た目があまりよろしくないので、今度は焼き上がりを考えてきれいにレイアウトします〜!