リベンジ!

twinkle_conti2006-03-27

保育園からの帰り道に寄り道して、強力粉、イースト菌、美味しい卵を手に入れてパン作り再チャレンジ!
こねたり発酵させたりすると確かに昨日とは生地の膨らみが全然違う!今日こそは本物のパンになるかっっ。オーブンに入れてドキドキ待つこと20分、うまく膨らんでちゃんとパンになったよ!!! リベンジ大成功!
丸いだけのパンに見えるけど、中にクリームチーズと砂糖とレーズンを混ぜたものを入れてあるので甘くて美味しいパンになりました。
そして焼けたのをみておチビくんがほめてくれた!
ママってすごいね〜(!)。パンも焼けて、ご飯も美味しいし(←原文のまま、ホントだよ♪)、・・・(間)・・・一生懸命考えてる・・・お花の水も遊ばないであげられるもんねぇ〜」だって。ぷぷぷ、パン、ご飯ときてお花の水遣りの話が出てくるとは思わなかった(笑)。
自分はお水あげる時遊んでしまうって反省してるってことだよね。確かに君、遊んで洋服濡らすもんね。すごいねぇ。いろいろ考えてるのね。褒めてくれてありがとう!ママもいっぱいおチビのこと褒めるからね!
難しそうってずっと逃げてたパン作り、こんなに簡単にできるなんてはまってしまいそう。今度は何のパン作ろう♪くるみパン、ソーセージパン、肉まん?おチビが喜びそうなもの作って、驚かせたいな。