2006春お花見

twinkle_conti2006-03-26

来週行けなそうなので、少し早いけど後楽園へお花見
最近は何事もお手軽傾向になってるなぁ。ひな祭りの手巻き寿司は作らなかったし、花見と言えば御苑にお弁当が定番だったのに後楽園なんて・・・(反省)。なので、今年はあとで去年行かなかった南蔵院夜桜見物に行って思い出増やそうね〜!
後楽園はまだ二部咲きくらいだった。池に飛び石があったり大きな鯉がいたりと、おチビは嬉しそうに走り回ってた。最近のおチビは『小走(こばしり)くん』(笑)。いつでもどこでもチョコチョコ走ってる。お麩を持っていくとにあげられていいみたい。好意で2〜3個頂いて鯉にあげたらおチビはすごく喜んでた。
お昼はドームシティのベースボールカフェへ。ここの店員さんは爽やかで元気のよさが好きだったんだけど、ちょいコギャル風の子が増えてて残念。。。ここはハンバーガーのボリュームがすごい。おチビと私、一皿を半分にしてちょうど良かった。ポテトが塩辛くなくてGOOD。
で、今日の夜ご飯は餃子なので夫に全てを任せ、私は昨日のパン作りの復習〜♪わーい、わーい♪
って思ったのもつかの間、作り始めたら昨日と生地の感じがなんか違う・・・もう作り方忘れてるの???何なんだ?と思ってるうちに小麦粉の固まりを焼いたものが完成〜。カチカチです、トホホ。
どうやらイースト菌が古かったみたい。数年前にもらったものを冷蔵庫保存にしていたので死んじゃったらしい。夫でさえイースト菌は冷凍保存って知ってたんだけど、それって常識〜???(涙)。

小石川後楽園 http://www.tokyo-park.or.jp/kouen/park.cgi?id=21