春だね!

twinkle_conti2006-03-25

ABCクッキングのパン教室イベントに妹と参加。ABCはスタジオがきれいで先生が若くてチャッチャッとしてるからいい。
パンって興味はあったけどこねるのが大変そうで作ったことなかった。でもABCの作り方だと叩きつけるようなこね方はしなくて、うにうにって前後にこねる感じ?力のない私でもできそう。
発酵も面倒なイメージだったけど電子レンジで膨らむの待つだけだし、膨らむか心配なスコーンを作るより精神的にも楽かも(笑)。2時間で美味しい「りんごとレーズンのパン」が完成!ちゃんとふかふかのパンになってる!嬉しい〜♪
その後はもちろん春ものCheckに銀座へ。ポイントを絞ったつもりだったけど案の定時間が過ぎるのはあっという間・・・。ポイント①RMKの新色チェック②松屋でCarinoの靴、レネイドのネックレス、帽子チェック③BOSCHのJKTを見る(Oggiに出てたやつ)
化粧品カウンターで化粧してもらうのって新鮮だよね。特によいBAさんに当たると色んなテクニックを教えてもらえるし丁寧にケアしてくれるから化粧ののりも良くなって、自分のビューティ度が数%ほど上がって見えた(と思う・・・??)。
危うく化粧水からチークまで一揃い買いそうになったけど、我慢。妹が一緒だと強い制止が入るから心強いわ。RMKのクリームアイシャドウはラメが思ったほど派手ではなく、いい感じだった。
この春は小物で気分転換しようかな。今年はいい加減(薄汚れた)日よけ帽子by生協は卒業して、奮発してヘレンカミンスキーの帽子が欲しいな。これも七難隠してくれるアイテム(笑)。


RMK http://www.rmkrmk.com/japan/news/index.html#topics_2006ss
ヘレンカミンスキー http://www.clareville.jp/top/index.html