いってらっしゃい!

twinkle_conti2006-03-24


今日はフラダンスのお友達の送別会。最後の発表会に出たのが2001年だからお教室をお休みしてかれこれ4年以上かぁ。習い始めた時最年少の24歳だったSさんが今年で30歳だって〜。その時20代後半になってた私たちからしたら24歳って「若いっっ」って超☆可愛がってたんだよね。
自分の歳は置いておいて皆で月日の経つのの早さにのけぞっちゃった。今から思えばそんな私たちも充分若かったんだけど。。。
そしてそのSさんが今日の主役。この4月から彼のいるバリで働くことに!すごいっっ!ずっと応援してたから彼女の決断に拍手〜、パチパチ!某大手証券で10年頑張って働いていたSさん、バリでの就職先を決めておくことと2年限定っていうのが親との退職の条件だったんだって。
向こうのお給料は月3万。それでも日本人価格として多い方らしい。家賃は7千円ほどだから充分やっていけるんだけど貯金ができないって笑ってた。でも貯金より大事なことが得られるよ、きっと!
それでなくてもクラス一早くハワイ現地人と化してフラをものにしていたSさん、バリでフラを教えてる日本人ってそのうち話題になりそう(笑)。
フラの復活が私の大きな目標の一つだけど、さすがにまだ毎週通うのは難しいかなぁ。早く有閑マダムになって昼間の教室に通えるようになりたいのぅ!
同い年くらいで社長やってるSAさんという素敵な女性は、社長なので日々自分時間、だから昼間のレッスンも夜のレッスンも熱心に通って、すごく上手で美しかった。。。。ミセスとなり横浜山の手に住んでるSAさんのことはまた書きます〜!