クレンジング

雑誌DomaniのHPでこうこさんのエッセーhttp://domani.shogakukan.co.jp/voice/30onna/ を毎月楽しみにしてるんだけど、さらに面白いページを発見♪
ジャーン♪タイトルもずばり"Make a Beauty"。いろんなビューティーコラムがあるけど本当に参考になるページって少ないもの。http://domani.shogakukan.co.jp/fashion/make.html たまたま今回私がいつか買ってみたいディシラやキャロルフランクを勧めてたからかもしれないけど、なんだか読んでてワクワクしてきたぞ。
バックナンバーで美肌対談1&2を読んでもらいたい!クレンジング、なじませるのをしっかりやってるつもりだったけど、まだまだ甘いと痛感。佐伯しずさんも言ってるもんね。化粧した同じ時間だけクレンジングに当てることって。
さっそくクレンジング(私は敏感肌用のジェルタイプを愛用)を念入りにやってみると確かに時間もかかるけど、洗ったあと肌が柔らかくなってる気がする。
30代のお肌のターンオーバーは28日間に1週間ほどプラスして考えなくてはいけないそう。それだけ新陳代謝が落ちてるのね(悲)。だからある程度の角質ケアが必要だって。なるほど〜!
いまピーリングに通ってるけど、敏感肌のはずがピーリングで肌が荒れることはないもんね。これでも小鼻の黒ずみが気になるから今度フルーツ酸入りの美容液探してみよっと。
あとは頭皮に良いという『Of cosmetics クレンジング オブ ヘア・01』を買ってみるつもり。「頭皮が引き締まると、顔もリフトアップするといううれしいおまけつき」って言われたら買わずにはいられないでしょう(笑)。
この商品を楽天で検索してたらコスメ大賞のページを発見。雑誌だとお勧め化粧品がたくさんありすぎて読み飛ばしちゃうんだけど、こういう風に絞ってあるとついつい見入っちゃうわ。http://girls.www.infoseek.co.jp/beauty/prize/
う〜ん、これじゃぁ時間もお金もいくらあっても足りない(汗)。だからヒルズマダムを目指すのか(笑)、うんうん。・・・・?!