そして今日は・・・

twinkle_conti2006-03-31

今週のシメとして今日はシュークリームを作ってみた。これだったら時間かからないし、おチビが起きてる間に作って焼いて食べられると思って♪
案の定「シュークリーム作る?」って聞いたら「作るつくるっっ!」って嬉しそう。まだかき混ぜる真似くらいしかできないけど手伝ってもらって、電子レンジオーブンへ。
はこねるのが一苦労だったけど最近苦にならないのは、このたくましくなった二の腕のせい!?!?。二の腕を見るたびに自分の歳を感じる・・・。細くて自慢だったのに。。。。(涙)。
でも今年の4歳年上の従姉の年賀状の写真を見て、まだまだ諦めちゃいけないって闘志を燃やしたわ。だって、とっても細い二の腕を全開にしたファッションでお子ちゃま(おチビと同い年)と写ってるんですもの。負けないわ。来年の年賀状までに何とかするわよ!!
って話が全然それたけど、焼きあがるまでにTVを見始めたおチビくん。私の妄想では「おチビくん〜♪焼けたよ〜♪」「うわぁ〜、膨らんでる。ママ、すごいね!早く食べたいよぉ・・・・!!」ってなるはずだったのに・・・
呼んでもTVに夢中で空返事、っていうか振り向きもしないって感じ?っていうか温かい会話はどこって感じ?かなち〜
まぁこういう期待はしちゃいけないってことで、カスタードクリームを作り始たら、やっとこっちに来てくれて、一緒に粉砂糖を振って仕上げた。
今週は年度末で労働管理に厳しい会社に勤めてるパパは早めのご帰宅。なので3人でお茶の会できておチビも嬉しそうデシタ!