親戚集合〜!

twinkle_conti2006-04-01

今日は夫の祖父の17回忌。11:00に開始ってことで10:00過ぎには夫の実家に駆けつけたところ・・・いつもマイペースな夫のお父様。朝、植木の整理で汚れたからと、法事にも関わらずマイペースに朝風呂(笑)。
今年89歳になる祖母も含めてみ〜んなで車の中で待ちぼうけ。急いで損した〜!!でもこういう憎めないお人柄に癒されますわ。お母様はかなりお怒りだったけど(笑)。
今回はおチビの一つ年下のななちゃんが乳離れをして、おチビくんとよいお友達に。最初はお互い遠くから様子を伺ってたんだけど、だんだん一緒に遊ぶようになり、大人たちの小さな恋人たちに仕立て上げようという演出(手をつなぐとかおチビがエスコートするとか)にも答えてくれて可愛かった。
おチビが言うつまんな〜いギャグ?にもケラケラ笑ってくれて、おチビ、ヒートアップ。持ちネタを披露して大人たちにも大☆ウケでした。
割り箸を使うおチビを見て、ななちゃんもお箸を使いたがったり。もらった鯉のぼりで2人同じように振り回して遊んだり。ちょうどよいお年頃の2人だったみたい。
ななちゃんのパパとママは福祉の仕事をしていて、保育園のH先生とお友達。とても先生には見えないRocker風でクールに見えるH先生(男)。でも実は卒園式でウルッときたと話してたりするらしく、熱い一面を垣間見たよ。
そりゃそうだ、ホントにRockerだったら保育士にはならないし(笑)。H先生もピアノ弾いて童謡歌ったりする試験を受けたのかなぁ!ふふふ、今度突っ込んでみよっと。