Run&Run

twinkle_conti2006-04-02

おチビの保育園は民家に挟まれてひっそりと建っているこじんまりした建物。そしてお庭も猫の額ほどの狭さ。
それが今年になって隣接する土地を譲ってもらえることになり、庭の増床が決定!先生も私たちも大喜び。まさかおチビの在籍中にお庭が広くなるなんて想像もしなかった!
そして今日、お庭のお披露目を兼ねた見会を園が開いてくれたのだ。日曜なのに先生方ありがとうございました!美味しいみたらし団子とお茶もいただいてラッキ〜♪
おチビは得意げにお庭を案内してくれて、慣れた風に三輪車で遊んでた。広くなったとはいえまだまだ狭いけど、それでも開放感が全然違う。バーコラにはぶどうの木が這わせてあって秋にはぶどうが食べれるかも。楽しみだね〜☆
そしてお昼を食べた後、近所の小学校に寄り道。おチビはここのトラックで走るのが大好きなの。あんなに小さいのに100mあるトラックを顔色変えず普通に何周もぐるぐる楽しそうに走るんだよね。
身長距離に換算したら1周200m以上になるんじゃないの?!お昼食べたばかりなのにお腹が痛くならないか心配しちゃった。
校庭開放でボールも自由に使えるようになってていたせりつくせり。ドッチボールやサッカーボールなどをとっかえひっかえして遊んでキャッキャッ楽しそうだった。
校庭の大きなも満開で。今年の入学式は桜が満開できれいだろうね。春のほのぼのした1日でした。。。。