ハッピー☆バースデー

twinkle_conti2006-06-17

今日は、おチビの誕生日パーティー
両家のじぃじばぁばが年に一度顔をあわせる貴重な機会なの。
写真入りの招待状ハガキを作るんだけど、最近のおチビは変顔ばかりで、写真のセレクトに困った・・・(ーー;)。
今年はイタリアンでおもてなし。
蒸し暑いのでマリネを中心にした前菜に、メインはイタリアン風?手巻き寿司
カニの足や焼いたえびを水菜などと一緒にサンチュで巻いて、タレをつけて食べるの。
多すぎってくらいサンチュを用意したけど、あっという間になくなったから好評だったのかな。
何だか反省点ばかりで自分ではあまり美味しいと思えなくって。。。
しめは生ハムとナスの冷製パスタ。← これ、ほとんどおチビがたいらげてた(汗)。
当日は妹が早めに来て手伝ってくれたので、とっても助かったよ。どうもありがとう!
さてプレゼント。おチビが一番欲しかったもの。。。それは
子ども用バイク。しっかり買ってもらいましたよ〜。
でかいうるさいとかなり頭が痛くなる代物だけど、本人はライダー気分でご満悦(笑)。
これ動く時のモーター音もうるさいし、ご丁寧に後ろにサイレンがついていて鳴るようになってる。
さらに無線機みたいなのがついてて、これもonするとピープーなるんだよね。よくできてますこと!
しばらくはモータ&サイレン音に悩まされる日々が続きそう〜(笑)。