早起き

自立作戦の雰囲気を感じるのか、約束したことを良く守るようになった。


今日は折り紙をたくさん折っていて、ベットに入る時間が遅くなってしまったので

絵本は読まないで寝るよ〜 って言ったら


「ボクお兄ちゃんだから、絵本読んで、よんでって言わないよ!!!」だって(笑)。



そして、今まで朝は起こしても起きなかったのに、自主的に6時半には目を覚まして

自分でリビングに行くようになった。すごいね〜。


偉い偉いと思ってたら、今日は一言
「あのさ〜、朝早く起きてるとさ、ひとりで寂しいから、明日は一緒に起きよ♪」



それは困ります!



けど、リクゾーの良い習慣には付き合ってあげないとだよね。
私も早く寝よっと。