お迎え

タ。が今週お休みだし、私も合わせて休みたかったんだけど
お盆なのに微妙に仕事が多くて、何となく休みを言い出せずに出勤することに。

今日だけ早退して、タ。と待ち合わせ。映画「M:I:Ⅲ」を観た。


もちろん映画もその後の銀ブラも楽しかったんだけど

今日一番楽しみだったのは、私たち2人での保育園へのお迎え


リクゾーがどんな反応をするか。


まずはタ。は1Fで待機。私が3Fのお部屋にお迎えに行ってリクゾーを連れてきた。


「今日はサプライズがあるから、早く支度しよ〜」とせかしたら
「サプライズって英語だから意味が分かりませんっっ」って怒られた。そうですね。。。


そして1Fへ。タ。を見つけたリクゾーは、、、、、、、、


大人がお笑いを見て笑うみたいに、バカ受け
くっ、くっ、くっ って大笑い(笑)。    何で・・・?!(笑)


3人で歩いて家まで帰った。


「何で今日はパパとママがお迎えなの〜??」

「何で今日は自転車じゃなくて歩きなの〜??」


と何度も言っておりました。


あ〜、面白かった!