早寝☆大作戦

      
リクゾーを 9時 に寝室へ入って寝かしつけするためには。。。。

食事作り時間を短縮すること! が一番ってことに、ようやく気づいた。



仕事から帰って動く気にもなれず、気晴らしにDSで遊んでから(現実逃避(笑))
ごはん作ったりすることもあったけど、

これでは  いけません〜〜!!!



少しでも早くごはんを作り始めて
7時過ぎには食べ始めるのが目標



そうすると30分遊んでも、8時にはシャワーを浴びて
歯磨き云々していても、9時には余裕でベットに行ける。


一人寝作戦、強行してたけど今は頓挫中・・・(笑)。



早めに寝かせれば、一緒に1時間ほど眠ってしまっても
10時半前には起きて自分のことができる!!


早作りばっかり考えると、献立がマンネリ化したりしてね。



早ウマ料理本でも探すか〜〜。