スカウト???

twinkle_conti2005-09-23


3連休なので久々に横浜へ行こうということになり、まずはお子ちゃま企画で前から気になっていた中華街の「よしもと水族館」へ*1。展示には工夫を凝らしてるけど熱帯魚など小さなお魚中心。これではペットショップと変わらないじゃないか〜、あんまり喜んでない?!
が、隣の「赤ちゃん水族館」にはジャングルジムやすべり台、はしごがあり、ようやく歓声があがる♪いちおう水族館なので遊具に熱帯魚の水槽がついてるけど、お子達は魚には見向きもせず・・・(笑)けっこうたくましくジャングルジムを登り降りするんだよね〜。
ママは小学生の時、校庭のタイヤから落ちて鼻をすりむいた痛〜い過去があるからさ(遠い目)運動神経はパパ似のようで一安心。
午前出勤をしていたパパと合流して中華街でランチ。その後、みなとみらいへ。みなとみらい線ができて移動がすごく楽。パパがくると、とたんに抱っこ星人に変身するおちびくん。
クイーンズスクエアで隅からすみまで目を輝かしてチェックするパパとママ。何しろショッピングが趣味だから許してね。
さっそく最近仲間入りしたサボテンくんにぴったりな器を発見。即購入。そして、おちびくんに似合う洋服を真剣に探そうと思っていた今日この頃。ZARAで日本ブランドでは見かけないカラフルなカットソーとパンツを発見。ちなみに両方ともGirlsもの。Boysものだと、どうしても色がシックになりすぎるんだよね。
と、さすがにみんなお疲れモードになり、お茶をしようとCafeで並んでいたら・・・前に並んでいたおばさまから話しかけられた。ムム怪しい人?と警戒する間もなく「かわいいお子さんねぇ〜」と。
ただの子ども好きの人かぁと思ったら、おもむろに名刺を差し出され・・・その名刺には
  じゃ〜ん 「子供モデルエージェンシー
おぉぉぉ〜、これってスカウトかぁ〜〜(^o^)丿いろんな子に声をかけてると思われるけど、悪い気はしないよね。
子どものうちにプレッシャーかけると背が伸びなそうなので(そういう問題か?!)、ママはNoThankyou!だったけど、パパはけっこう乗り気だったのでした。

*1:HPに入場料割引あり。大人1400円(割引前)でよしもと水族館と赤ちゃん水族館両方入場可