海外ドラマ

海外ドラマ大好き♪初めてはまったのは「ER」、「ビバリーヒルズ高校白書
「ER」はもうご存知の通り舞台は病院なのに、これでもかと毎回いろいろな人間ドラマが展開される。
ビバリーヒルズ高校白書」は、ファッションと恋愛模様に憧れたなぁ(遠い目)
あの大草原の小さな家にでていたシャナンが主役だったから見始めたんだけどルーク・ペリーがかっこよくて、高校卒業式のラストがすごく印象的だった。

あとは、アクション&サスペンス系。「ダークエンジェル」「エイリアス
ダークエンジェルのジェシカ・アルバは今やアメリカで大人気らしいし、イリアスジェニファー・ガーナーベン・アフレックと結婚したし、ミーハーなわたしとしては、チェックしていた俳優さんがいろいろ話題をふりまいてくれるのは、とても嬉しい。

そして・・・いまは「24」と「SATC」
かつて「ロストボーイ」という映画に出ていた頃(知ってる人少ないよね〜)大好きだったキーファーがこんな形で大復活するなんて。ファンとしては、かなり嬉しい。今考えると中学生でキーファーが好きなんて相当しぶい。
24時間も取られるから、1年に1シーズンって決めてるの。だから今みてるのはセカンドシーズン。よくもまぁ毎回こんなに山場をつくれると、とにかく脚本家に拍手を送りたい!やっと半日おわったところ。あと半日分、見つづけます。寝不足です。美容的にやばいです。。。。。
「SATC」は大好きなので、また書きます。