事故発生(>_<)☆!!!

twinkle_conti2005-10-22


とうとうやってしまった!
石頭のおチビくん、頭をぶつけても多少のことでは動じなかったが壁の出っ張りにはかなわなかった・・・・
ぶつけてもそれほど泣かなかったけど当たり所が悪かったから慌てて調べたら案の定、頭から血が。
もうこの時点で私はギブアップ!自分の指を切った時も、もう傷口が見れない私。血が大の苦手。。。。
震える手で緊急病院を探したけど、冷静に考えたら近所の総合病院はまだやってる時間!
すぐに電話して走りこむ。けど、その頃には出血は落ち着いてたので、大騒ぎしすぎたかなぁ〜なんて小さくなって診察を受けたところ、先生が「ステープルした方がいいかなぁ」と。
ステープル。ステープル?ステープルってホチキスのことじゃないの???って出てきたのは使いきりのホチキス(驚)
傷は小さいけど深くて血が止まらなそうなので止めましょうとのこと。
頭ぶつけた時より、このときのほうが大泣きだったよ!あ〜かわいそう。先生がうま〜くバンソコウをつけてくれて、処置おしまい。
おチビくんはすぐに立ち直り、元気、元気で大声で歌を歌いだす。病院だからシーッというと面白がって、よけいに大声で歌うんだよね。
おにぎり買って、3人仲良く帰りました。