ボート<ヨット

おチビくん→ママとうつってきた風邪。とうとうパパヘ。
パパは薬大好き人間なので平日は薬でずっと症状を押さえていたけど、頭痛が悪化。それで薬をやめたらとたんに38℃を超える熱が出ちゃった。
ということで、今日は日曜だけどおチビとママの2人だけで近所にお出かけ。
途中にボートに乗れるお池がある公園があるので「ボート乗ってみる?」と聞いたところ
「ん〜、ボートよりヨットが好き。ヨットだったら怖くない」だって。
ヨットって乗ったことあったっけ????また絵本からの想像か??と思ったら
「ハワイでヨット乗ったじゃん*1
おおおお〜、覚えていてくれたか。マウイで乗ったヨットっていうかあの小型船だよね。
おチビと私は船酔いにかなり苦しんだけど、イルカも見えたし、アイスもくれたし、ちゃんと楽しい思い出として覚えていてくれたのね。うれしい〜♪
2歳児の記憶っていつまで残るんだろう。原体験として残ってくれると親冥利に尽きます!

*1:この”じゃん”語尾は私の口癖らしい。。。