三鷹台へ〜後日談〜

寝る前の話。「おチビくんのね〜、お友達のうちはね〜、こ〜いって、あ〜いって」って道順を話し始めた。どうやらI家のSくんのことらしい。また遊びたいんだって。
あと「おチビくんね、恥ずかしくって泣いちゃったんだよ」って。「へぇ〜、そうなんだ」って言ったら「なんで恥ずかしかったの?って聞いて」だって。最近こういう指定が多いの。ご指定どおり聞くと「おチビくんね、おと〜さんたちが食べて大きな声で笑ったから恥ずかしかったんだよ」って。
恥ずかしかったから嫌がったんだ。そっかぁ、確かにママも知らない人ばかりだったから馴染むまで少し恥ずかしかったもん。分かるよ。
あとハイチューDebutもしたんだよね(笑)Sくんと仲良くクチュクチュなめちゃって、ちょっと得意げな顔がナカナカ頼もしかったよ。Sくんはお姉ちゃんがいるからいろんなもの与えられちゃうんだって。確かにちょっと虫歯くんだったかな。おチビくんは今日だけだぞ!