2006初売りの巻 〜オークション活用術〜

twinkle_conti2006-01-02


毎年恒例の初売りセールへ。今年は池袋東武。せっかくガラクタ片付けたばかりだし余計なモノを増やさないために福袋は自粛☆今年はなんと寝坊してしまい30分遅れの到着(涙)。そんなに経ってるのに福袋が結構残っていたのが印象的だった。試着も買うのも並ぶ、が、買わないと次のお店に行けないという大きなジレンマ(??(笑))を乗り越え、マイケルコースやフラジールなど目当ての店でお気に入りをgetできた♪ポールスチュワートをゆっくり見れなかったのは残念だったけど、それでもコート、ニット、スカート、タイツ、パンプスと上から下までしっかりそろえたのでした。それにおチビくんのコートとセーターをディーゼルでget。これまでアウトレットでしか見たことのなかったディーゼルkidsが東武に入ったのね。嬉しいけど高いから定価では買えない・・・。パパのニットはエポカウノで買いました。もちろんよそ行き用。そうそうユニクロ東武に入ってた。定番モノはユニクロで賢くgetしないとね。形と色を選べばユニクロに見えないものがあるから要チェック!
ここからが本題。マイケルコースで以前おとり置きしてもらったけど高くてキャンセルしたニットがセールで出てたの。ラッキー♪嬉しくて試着もせずに購入し家で着てみてびっくり、全く似合わない・・・(汗)。迷ったけど無理に着ても気分が乗らないしタンスの肥やしになるだけ、売るなら早いうちにとダメ元でオークションに出品してみました。オークションにしては高値の12,000円始まりで。そしたら売れたの〜!!!しかも買値を上回る金額で。さすがマイケル。今季モノだったのも良かったのかな。支払いは楽になるし似合わない洋服も整理できて一石二鳥!これはクセになるかも?というかちゃんと吟味して買わないとダメだよね。反省。。。