観覧車

twinkle_conti2006-01-04


今日は私のお正月休み最終日。ラクーアに観覧車&ショッピングへ。おチビくんは観覧車大好き。カツオくんタイプらしく楽しいことは先にやりたい人。私たちは楽しみはもうちょっと取っておきなよ〜*1と説得したものの早く乗りたい、早く行かないと終わっちゃうよ〜とせがむので着いて早々ビックオー乗り場へ。チケットを2枚買って乗ろうとしたら、なんと3歳からチケットが必要とのこと。ショック!しかも子ども料金がないのだ。え〜っっ、800円がもう1枚?こんなことなら2歳って言えばよかった(涙)だめ? 私は高所恐怖症なのでいつものごとく隅で固まってた。おチビくんはマジレンジャーの曲*2を聞きながら電車や建物を見つけておおはしゃぎ。楽しい15分間でした。
その後プラプラと雑貨を物色。いつものグリーンが充実している雑貨屋さんで掘り出し物を発見!定価12,000円の半額なり*3。うれし〜。これ以上増えたらおき場所ないのに大丈夫なのか!これも出会いということで。あとレイジースーザンでセールになっていた素敵なガラスの花器を購入しました。

*1:早く乗ってもう一回乗りたいと言われるのを恐れてた。でも今回は1回だけっていう約束をちゃんと守れました

*2:今どきの観覧車はオーディオつきなのだ

*3:クリスマス用の寄せ植えらしいけど問題なし!