がびーん

仕事始め。パパは今週お休みなので一人起きて支度を始める。と、鏡でみた自分に驚いた。なんと、コブとり爺さんのようにホッペにお肉がついてるではないか〜。つまめるよ。おたふくかと思ったくらい!ホッペだけ日本美人になったかなぁ〜、うそ。体重増えるってお肉がつくことなのね(今さら実感)。明日からダイエットがんばらなくちゃ。
というのも今日のアフター5は友達と久々に近況報告会。先月は忘年会で会ったんだけど2人でゆっくり話せなかったから。議題は山ほどたまってます(笑)
前にも行った銀座のGINTOで集合。彼女はR社の営業してたのでR社刊行物を使いこなしてる。で、ホットペッパーのクーポンでお得なコースを予約してくれていたのでした。こんな状態なのにコース料理を食べいいものか・・・(汗)予約で窓際を指定していてくれたら、なんと角の素敵な席がリザーブされていた。外の景色がイマイチなのが残念だけどデートでこんなところにきたら最高でしょうというようなお席。このお店は銀座にしては珍しく席がゆったり取られていて半個室風になっていてくつろげます。お料理は伸びきった胃には少々物足りない量だったけど美味しかった。一緒に頂いたイチゴのカクテルが酸味と炭酸とイチゴの甘みがうまくブレンドされていて、とっても美味しくて感動。

GINTO【味 ★★★ 雰囲気 ★★★★ サービス ★★★ 長居 ★★★★】
http://r.gnavi.co.jp/g853130/

もしかしたら彼女が3月から同じ会社に入社(派遣)するかも。そしたらさらに楽しいオフィスライフを満喫できそうだけど、まだ不確定情報だから期待しないで待ってます〜♪