ELLE a table お料理教室

twinkle_conti2006-01-21


今日は朝から大雪。けれど今日は妹とELLEの「お料理教室&スペシャルランチ」があるのだ!で、降り続く雪の中、新宿マイシティへGO!あんなに行くかどうか迷ったのに(開催中止になってるのではと危惧したのに!)会場は全員参加状態。来て良かった〜!ELLE a table*1の編集長の挨拶に始まり、イケメン?!シェフの実演を見た後レストランに移動して実食会。念のため持って行ったエプロンは出る幕なしのおしゃれなお教室でした。このイベントは毎年やっていて厳正なる抽選で高い倍率の中選ばれたらしい。妹よ、どうもありがとう!しかもお土産つき。料理はすごく簡単で美味しいものばかりだったので家でも早速作って驚かせたいな。
Menu:金目鯛の五香粉まぶし・フカヒレあんかけのライスボール・杏仁豆腐
お土産:特製キッチンタイマー・ハーフボトルスパークリングワイン・
    ジャスミン茶・マイシティ1,000円商品券
終わったあと早速商品券でお買いもの*2。まだ雪は降り続いていたけど高島屋に場所を移して化粧品クルーズ。イベントも楽しかったけど妹とあれやこれやと物色するのが、すっごく楽しかった。あっという間に時間が経ってしまったのが残念。昔はよく2人でおしゃれしてコンサートとか買い物行ったよね。今年はバシバシこういうイベントに応募して一緒に参加しようね!
追伸:このマイシティの上階のレストラン街はあなどるなかれ。フロア全体がスタイリッシュで行ってみる価値あり!新宿でお店に迷ったらここにしたい。行ったら大満足だけど、行ったことない人にマイシティでご飯食べよ〜って誘ったら一瞬えっ?って言われそう(苦笑)。HPで雰囲気を分かってもらえるかな。
マイシティ SHUN/KAN(シェフは「碧麗春 東京上海倶楽部」)
http://www.e-mycity.co.jp/shunkan/index.html

*1:写真を見るだけで幸せな気分になるので定期購読中♪

*2:お留守番してくれてる家族へお菓子を買いました、謝、謝