おすしの横綱

保育園からの帰り道。いつもは右に曲がる道を左に曲がった。そこには宅配専門のおすし屋さんがある。おチビくんは案の定もの珍しそうに「このお店なに〜?」と指差して聞いてきたけど、つい面倒で「ママも分かんないよ〜」と答えた。するとじっとお店を見ていたおチビくんが一言
「おすしの横綱って書いてあるけど?!?!」
お店の名前覚えるほど知ってるのに、とぼけて聞くな〜!文字読めないのに書いてあるっていうおませな言い方にも大爆笑!! かなり私の笑いのツボにはまり笑い続けてしまった。それから2人で「おすしの横綱〜♪」「ブブブブ〜(笑)」と笑いながら帰ってきたのでした。でもさ私が笑いすぎると気味悪いのか?!「ママ、笑うなぁ」と怒るのはやめて欲しい。暖かく笑いあいましょうよ、ねっっ。