神宮外苑「セラン」&自転車♪

twinkle_conti2006-01-29


あれやこれやでケミカルピーリング4回目。メイク落とすのが面倒なので朝一番に予約してすっぴんに帽子で病院まで行き、施術が終わってからメイクして我が家の男性達(♪)と待ち合わせするのがいつものパターン。今日は「セラン」へ。最近は予約ができるらしく一番に並んでいたのに30分以上待たされた*1。この時点でおチビくんの忍耐の限界が訪れ、パスタコース3人前取ったのに結局少ししか食べてくれなかった(涙)*2。パスタは絶品。私は+300円でウニたっぷりのクリームパスタにしたけど、おチビくんのボロネーゼwithゴルゴンゾーラソースも美味しかった〜。おかげで1.5人前ペロリと平らげさせて頂きました!
その後神宮前を散歩。本当はいちょう並木がきれいな初冬に来たかったなぁ。広い道が歩行者天国になっていてホッケーを練習?している一団やスケートしてる人がいた。私達はひたすらヨ〜イドン。パパママ交代で元気いっぱいのおチビの徒競走に付き合ったのでした。さらにぶらぶら球場の方へ行くと「貸自転車専用道路」という看板を発見。受付に行くとなんどタダ。毎休日にやってるかは不明*3だけど子供用だけでも色んな大きさ、補助輪ありなしの自転車がたくさんあり、かなりお勧め。しかも大きい道路を貸自転車用に車通行止めにしてくれてるから、安心して走れる。おチビくんは補助輪つきの自転車をこんなにのびのびと漕ぐのは初めてだったらしく2〜3回漕ぐとすぐに足をペダルから離してしまう。多分三輪車のクセなんだろうな。パパはブレーキの使い方や漕ぎ方を熱血指導。こういう時熱いのはパパの方。最後は派手に転んで終了。他にアスレチックのある児童公園もあるみたいだし、使えそう。親子で一緒に自転車すいすいなんて気持ちよさそうだね。今年はデパートめぐりもほどほどに健康的に遊びましょう(笑)!
セラン 【味 ★★★★ 雰囲気 ★★★★ サービス ★★ 長居 ★★】
http://r.gnavi.co.jp/a212005/

明治神宮外苑http://www.meijijingugaien.jp/child/index.html

*1:途中で魚住りえらしき人が来た。背が低くて目が大きかった。関西弁だったけど本人かなぁ。予約の席なのに空いてるじゃんって積極果敢に席に向かい店員に止められていた。結局待ちきれないって帰っちゃったけど

*2:最近はおチビくんも大人の一人前をぺろり。エンゲル係数がどんどん上がるんだろうなぁ

*3:HPには載ってなかった