HappyとunHappyの周期

大殺界の2年目だか3年目に突入して最近ほんとにノッてない・・・。この間の役員決めもそうだし、自分の力ではどうしようもない少し不快な出来事に遭遇することがすごく増えた。夫にも最近ついてないね〜って言われること多いし。その代わりなのか小さな嬉しいことも神様は用意していてくれて、会社の同僚(女)と行き違いがあった時も、その後、前から気になっていた男性とたまたまエレベーターで会ってランチ一緒に食べてお話しすることができたし*1。今日は先日の役員決めに心を痛めてくれていたママが他のクラスの役員さんに善処策を聞いてくれて、私に「電話しようと思っていたの〜」って会った時に言ってくれたんだ。すごく嬉しかった☆
unHappyな出来事の後にはHappyな出来事が起きる。このHappyが続く日々が来るのをじっと待ちましょう。こういう時はあがくとさらに悪いほうに行くだけ。自然の流れに逆らわず、ゆったり流されながら運が上がった時のために力を蓄えマス。unHappyの時ほど内省しやすいしね。小さなHappyを大切に丁寧に感謝を忘れず生きていきたいと思います〜♪

*1:もちろん2人きりではありません。。。残念?!