念願のデジパ体験!

美容院は時間がかかる!のでついつい他の用事を優先させてしまって行くのは3ヶ月に一度。行くたびに、これからはもっと頻繁に通おうって思うんだけどね。。。ここ1年はTAKAKOさん*1お勧めの表参道カラーズにお世話になってたけど今回はデジタルパーマを試してみたかったのでホットペッパーに載っていた銀座の美容院へ。*2今回の美容院は技術等々はgoodだったけど予約していたにも関わらずカット開始まで45分も待たされた。美容院って待つのは普通って雰囲気なのはなぜ?今時、時間は金なりなのにね。行ったことのある美容院の中では待たせないシステムとシャンプーの技術、てきぱきさの雰囲気はアクアが一番だったかな。*3話を戻すと、デジパは髪が痛みにくいのに取れにくくてカーラーで巻いたみたいなカールになるのがウリらしい。*4確かにカットしてから何種類もベタベタトリートメントをつけて流してしてようやくロッドを巻き始め、そのロッドにコードをつけて30分以上直接暖めるの。コンセント入れたままホットカーラーしてる感じでしばらくすると頭だけサウナ状態。額に汗。この巻いてる時間が普通より長くて取れにくくなるらしい。そして、そして結果は大成功〜♪めっちゃパーマのかかりにくい私も初めて思い通りのカールを手に入れたよ。すっごく嬉しい!!その後会った妹もほめてくれた♪パーマかけて老けて見えたらどうしようって迷ってたけど行って良かった!パーマかけた1週間後にはカールがなくなり始める私。このデジパがどれほど持つのか乞うご期待。
妹とは最近はまってるレネイド*5をチェックしてから、前から行きたかったコリドー街の「HIDORI」へ。HIDORIは和食やさんで、この間の日月火をこじんまりさせたようなお店。お酒に合う料理ばかりで、ついつい食べすぎてしまった(汗)。妹よ、いろいろ話聞いてくれてありがとう!姉妹で良かった。2人目が女の子だったら3人目(当然女の子ね(笑))も作ってあげないとかなぁ〜。そうするとおチビが男1人になるから4人目も?!?!ってまずはおチビくんも4歳だし、次をどうするのかそろそろ決断の時??????

HIDORI 【味 ★★★ 雰囲気 ★★★★ サービス ★ 長居 ★★★】
http://r.gnavi.co.jp/g057701/

*1:ヘアメイクアーティストhttp://www.elle.co.jp/home/beauty/takako/04_0921/

*2:カラーズ担当のIさんごめんなさい。次回のカットはまた伺いますので!

*3:その体育会系美容院の雰囲気にびびって数回で行くのやめちゃったけど・・・

*4:今回行った美容院http://www.rasysa.com/pkg/campaign/jusyo/tokyo/d.phtml?ca=25&sa=138

*5:http://www.les-nereides.com/index2.php