シミ取り〜フォトリセット決行!

twinkle_conti2006-02-19


先週金曜にとうとうシミ取ってきました!フォトフェイシャル3回受けて確かにシミは薄くなってきたんだけど、もう鏡見るたびにシミの存在を確認することがストレス!ってことで強制撤去決定!(経緯は上の[ビューティー]というところをクリックしてみてね)
施術前のカウンセリングで肌に負担が強いとか1回で取れないかも等々言われたけど、もうマイルドな治療は経験済みだから「もうこれしかないっっ!」って覚悟を決めて臨んだ。シミの大きさから3ショットに決定。1ショット1,000円だから3,000円。これに抗生物質などの飲み薬と塗り薬等々の処方代がかかって本日のお支払いは10,500円也。美白剤は既に購入済みだったから今回は買わなかったけど普通はこれに美白剤の数千円が加わる。あとその後の通院で再診料もね。化粧品でも良いものは1万円するのは普通だから、この値段でシミが取れるならお安いもんだ。その後のスケジュールを深く考えてなかったんだけど、バンソコウの貼り替えと患部の確認のために3〜4日後に必ず来てくださいって。そしたらまた平日だぁ。おチビくん延長保育決定だわ、ごめんね。。。
1ショット目が一番痛いと言われてレーザー照射。確かに痛かったし何だか焦げ臭いにおいがぷんぷん。私のお肌はどうなっているの〜。フォトフェイシャルの時は看護婦さんが担当だったけど今回は医師が施術してくれたってことは、それだけ危険度大ってことなのかしら。それでも我慢できない痛みではなく3ショット終了。思ったより大きいバンソコウ(テープみたいなの)を貼ってもらって終了。そのテープの下に薬が塗ってあるので再診まで取れないように頑張って下さいとのこと。取れちゃったら処方された薬を塗ればいいんでしょ〜と軽く考えてたけど、跡が残ると嫌だし言われたとおり水で濡らさないように気をつけます!
美しくないものなので写真は小さくご参考までに載せてみました。仕方がないのでバンソコウをつけたまま会社にも通う予定。今週は人に会わないようにコソコソ行動しなくちゃ(笑)。