タフな女の星占い * 村上さなえ

タフな女のつくり方―30歳からの星占い

タフな女のつくり方―30歳からの星占い

私は良い内容の占いしか信じないほう。この本は当たっていて妹と大爆笑。同じ姉妹でも全然違うし、妹の内容も当たってたよ。
占星術では各惑星が支配する年齢域というのがあって、15〜24歳が金星、25〜35歳が太陽、35〜45歳が火星・・・となっているそう。そこでちょうどこの本の読者層の30代にスポットを当てて太陽星座でライフワークをさぐり、火星でさらに伸びていく方向を探っていこうという内容。
よく10年後の自分をイメージしてなりたい自分を見据えて生きていきましょうって言われるけど、最近の私は仕事は派遣で責任も昇進もない状態だし、今後の子どもの数も未定ってことで将来の自分像が描けなくてもがいてる状態。それで今が楽しければいいやって逃げてたけど、この本から今後の自分についてまた考えるきっかけをもらった気がする。折に触れて読み返して自分について見つめてみようと思った。
ちなみに私は太陽と火星とも獅子座でした・・・・詳しくは読んでみて下さい(笑)。