最近の動向

はい、正直に報告します。年初までの爆上げに相当儲けておりましたが、それから暗転。いさぎよく損切りできるようにはなりましたが2/16時点での損益はなんと「-280,428円」。が〜ん。こないだ一本釣りしたバルスも結局-50,000円で損切りしたし(遠い目)。それでもなす術もなく日々全然増えないポートフォリオを眺めておりましたがヒルズマダムを目指す私、それではいけませぬ。
ということで何をきっかけにしたのかも忘れてしまったのですが、先週からデイトレーダーに転身。日々売買を繰り返しておりまする。
短期売買が性に合ってたみたいで、1週間で7勝1敗だいたい半額くらいは返しましたわ。私は保有銘柄に情を抱いちゃうは、売った株に未練を持つという最悪な感情的投資家。なので1万でも上がればいいやと騰がった銘柄は翌日に持ち越さず利益確定、利確後その銘柄が騰がっても明日の爆騰銘柄に思いをはせ悔しいと思わないようにするという短期ルールが私に合ってるみたい。
今は勝ち続けてるからいいけど、来週はどうなるか分からない。とりあえず今のマイナスを返すまで、もしくはこの不安定な相場が落ち着く3月末までという期限を決めてやるつもり。毎日すっごく疲れるし・・・・(汗)。
はぁぁぁ、株式投資において欲張らないってすごく大事って痛感している今日この頃でした。