いろいろ

ヴィレッジ [DVD]

ヴィレッジ [DVD]

フォトリセットの再診に行って特に問題はなく、小さいバンソコウに貼り替えてもらった。ここ数日で2人に「どうしたの〜?」って聞かれて「シミ取りしたの〜!」って正直に答えちゃったけど「ちょっと怪我しちゃって」とか曖昧に答えるのが大人の対応だったかしら。シミ取りするなんてそんなお歳なのね〜って思われた?! まっ、いっか。
最近見た映画。M・シャマラン監督*1だからミステリー仕立てなストーリなのかと(予告もモロおどろおどろしい感じだったし)すごく観たかったんだけど、封切後の賛否両論な噂を聞いて映画館には観に行かなかった。ネタばれしちゃうから詳しくは書かないけど、筋は大体予想どうりだったかな。でもね意外なことに主人公2人の奥手な恋物語が良かったの。心打たれちゃった。それに今調べてたら意外とメジャーな俳優さんが出てたの。ウィリアム・ハート、シガニー・ウィーヴァーとか。どうりで存在感あると思ったわ。筋はそれなりだけど俳優さんが質の良い演技をしていてキラリと光る一作でした。