トリノオリンピック

今日の朝はフィギュアスケートフリーの演技と荒川選手の金メダル決定の瞬間を見ることができて、本当に元気をもらった。数年前にドキュメント番組で村主選手の練習や努力の日々を見てからずっと村主選手ファンとして応援してきたけど、荒川選手の演技もすばらしかったし金メダルに決まった瞬間の幸せそうな顔に思わず涙してしまった。
そんな素敵な感動の日におチビの面白語録で申し訳ないのですが、書かせていただきます。多分、日本全国の幼児がいる家庭で同じ会話が交わされてると思われます(笑)。
オリンピックを観ていて
トリノオリンピックじゃないよ〜、人間のオリンピックだよっっ!」だって。
トリノ=鳥の”だと思ったらしい(笑)。その後、犬のオリンピックとか猫のオリンピックとか駄じゃれでもりあがったのでした!