海外ドラマ

twinkle_conti2006-03-17


終わってしまった〜!毎週水曜日のお楽しみだった「デスパレートな妻たち」。これを録画しておいて金曜の夜にお気に入りの寝巻きをきてお気に入りのデザートを食べなから一人ひっそりと観るのが私の一週間のお楽しみだったの。
主婦版SATCって聞いたから見始めたけど、一人の主婦の自殺の謎を縦軸にシングルマザー、完璧主婦、セレブ妻、元キャリアウーマンママの生活がおもしろおかしいエピソードが毎回盛りだくさんで「分かる、分かる〜!」なんて言いながらSATCと同じように楽しんで見てた。サスペンスが絡むからそれぞれの話が引き締まって、アメリカのドラマって本当に作り方が上手だと思った。
観た人しか分からないとは思うけど言わせて♪♪最初はブリーの良妻賢母ぶりが鼻についたけどその一生懸命さに最後は応援してた。自分的にはガブリエルになりたいかな。スーザンみたいな性格だったら周りは迷惑だろうけど、永遠の少女で生きていけそう(笑)。NHKさん、セカンドシーズンちゃんと放映してよ!!!それとスーザンの吹き替えは萬田久子じゃない方がよいかと思われます!
あと今はまってるのはAXNで放映してるエミー賞も受賞してる「LOST」。「24」ほどの派手さはないけど、これもストーリーがしっかりしていて謎が謎をよんで面白い。海外のドラマは24回くらいあるんだよね、長い。LOSTもやっと半分まできたよ。
それからエイリアス3が5月からAXNで始まるの。嬉しい!
なかなか映画館に足を運べない欲求不満を海外ドラマで癒してるのでした。

ELLEのデスパレート特集http://www.elle.co.jp/home/fashion/celeb/05_0926/
(ELLE onlineは海外女優、モデルネタページがあるからミーハーには見逃せない♪)
【LOST】 http://www.axn.co.jp/lost/
エイリアス】 http://www.axn.co.jp/alias/index.html