Viva!交通museum!

twinkle_conti2006-03-18


最近大人の行きたいところばかりだったので、今日はおチビのリクエストで交通博物館へ。彼はmuseumの隅から隅まで知り尽くしているので、ショートカット不可(笑)。あっちこっちちゃんと付き合わないと・・・私は楽したいので(!!)、模型鉄道ジオラマの前で席取り。だいたい14:30からの回を立ち見で見て、15:30からの最終回を座ってみるために席取りするの。R25さよなら交通博物館*1の記事が載っていたせいか、すごい混んでた。しかもカップル率高し!結構かっこいい男性が一人でSLの前でポーズとって彼女に写真取らせてたよ。昔、鉄道少年だったのだろうか・・・?ここは純真な少年に戻れる場所らしい(笑)。
今日の夕食は息抜きに外食。っていってもお金ないから銀座でお好み焼日本橋ショッピングしていた私の両親と合流してワイワイ焼き焼き。外食だと興奮してあまり食べないおチビもお好み焼き&焼きそばならモリモリ食べて一安心。作戦成功(笑)。
母がおチビにどうしてもダロワイヨエリソンくん(写真のアイス。正面から見ると顔が怖い!)を買ってあげたいという好意をありがたく頂戴し、ダロワイヨへ。でも残念ながら今日は完売・・・。せっかくなのでお茶することに。ここの食パンはコクがあってミミまでサクサクしていて大好きなんだけど、お茶するのは初めて☆
そこでまたせっかくだからとチョコパフェとイチゴパフェを注文。これは大人用(汗)。おチビはアイスの盛り合わせでご機嫌ちゃんだった。コーヒーも専門店張りに苦くて美味しかった〜♪結局また贅沢してしまったのでした・・・(かなりヤバ〜い(涙))

交通博物館 http://www.kouhaku.or.jp/
※JRみどりの窓口で入館料310円が260円で買えるらしい。知らなかった・・・。行く前のHPチェックは必要だね。

*1:5/14で閉館なのだ