シュークリーム♪

twinkle_conti2006-04-06

最近お茶菓子といえば、おチビが食べやすい喜ぶものってことでシュークリームを選ぶことが多い。
水曜日は夫が早帰り日なので、新宿駅にあるコージコーナーでジャンボシュークリームとエクレア。私が買う時は大手町駅内に唯一あるヒロタでパイシュー。
まぁ、これはお土産に買って帰ることに意義があるって感じで味は二の次だけど、美味しいシュークリームないかなぁって探してたの。
そしたら、プランタン銀座の地下で発見♪
ガトー・ド・ボワイヤージュ』の窯出しパイカスターさくさくのパイ生地に甘さ控えめクリーム、そして何よりシュー生地に砂糖がまぶしてあって皮まで甘くておいしいの♪
次の日でもパイ生地はサクサクで美味しかった。チョコレート味もあって、チョコと生クリームが楽しめてこれもおいしい。
関東だとプランタンの他、池袋東武、渋谷東急、八重洲南にもあるみたいだから、是非お試しあれ☆

食べもの写真、おいしそうに撮るって難しい・・・