ロックバンド☆

最近のおチビのマイブーム。それは楽器を弾く真似をすること。しかもお風呂で(笑)。
たまたまお風呂のふたを畳んで置いておいたままお風呂に入った時のこと。歌を歌いながら、お風呂のふたを叩いて拍子を取ったらコリャ面白いと!
それがだんだん進化して、僕叩く人、ママ歌う人。すっかりドラマー気取りでフタ叩いてリズム取ってる。時々ねギターに変わるんだけど音が出ないから、やっぱりドラムに戻るの(笑)。
QueenのRockYou、We are the champion、そして小さな世界(これは卒園式のお歌のプレゼントで覚えたらしい)を演奏し終わると、ちょうど温まってよい感じ。っていうか、おチビくんは立ってるから足浴?!になってるし。もう一度、肩までつからせないと!
ママ、歌って〜。ボク叩く人。マイクちゃんと持ってね。」と手を合わせてマイク持ってるフリして歌わないと怒られるの。
ママ、ちゃんと歌って!」英語の歌詞、良く分からないところをハミングでごまかすと、ちゃんと歌うように怒られるの。
そ、そして何を歌おうか迷ってたらママ、自信もって歌ってね♪」って励まされちゃった。
ま、負けました・・・(笑)。