葛西へ

twinkle_conti2006-04-15

今日の夜はスイスから帰ってきた親友宅に遊びに行くため体力温存。
葛西だからお邪魔する前に地下鉄博物館に行く予定だったんだけど、パパとおチビだけで行ってもらって後で合流することに。
これで1時間は長く休んでいられる(笑)。早く風邪治さないとね。
こだわり派のKちゃんだから新居(賃貸)でも、新築広めの素敵なマンションだった。ものもなくてスッキリ。見習わないと!
Kちゃん夫婦も私たちも大学時代からだから、かれこれ10年以上のお付き合い。昔は親に内緒で4人で旅行に行ったものだわ(遠い目)。
今日もまた大学の電話ボックスがどこにあったかとかサークルのたまりの話なんてど〜でもいい話を、あ〜だこ〜だ話すのが懐かしくて楽しかった。
夕飯はスイスといえばのチーズフォンデュ。向こうの人はパンだけをチーズにつけて延々と食べるんだって。
私たちはお野菜とパン、ソーセージでいただきました。美味しかった♪
現金なものでKちゃん宅にいる間は全くめまいも感じずワインまで飲んじゃって元気元気だった。不思議。
おチビは初めてウルトラマンをTVで見たの。怪獣の腕がちぎれて吹っ飛んだのが強烈だったらしく、目を丸くして何度も説明してくれた。やっぱり映像は刺激が強すぎるらしい。しばらくは、ウルトラマン大全集とか本だけで我慢させよっと。

地下鉄博物館 http://www.chikahaku.jp/
それほど広くなく、1時間もあれば充分回れるらしい

・・・写真撮るの忘れたので、今日の写真はあくまでもイメージ図・・・(汗)