くるくる回るすし

twinkle_conti2006-04-17

先々週末、お義父さまのお誕生日でお義母さまお勧めの池袋のすし屋「廻転鮨割烹 海幸の街」へ。
といっても回ってるおすし屋さんなの。でもこじゃれた店内でしかも広いお座敷スペースありで子連れにも最適!
回ってるすしでもいいけど直接板さんに注文した方がもっと美味しい。頼んでも嫌な顔されない。
あとはシャリが小さくてgood! と書いてて気付いた。シャリが小さいって喜んでたけど、ご飯でお腹いっぱいにしないでたくさん皿を取らせようという作戦か!!! まぁ、ネタがおいしいから許しましょう。
おチビくんはお手伝いでお茶のお湯のボタンを押してくれてたのにパパが勘違いして「遊ぶな」って怒ってしまって、いじけちゃって大変。大好物のいくらのおすしも一貫しか食べなかった。
夫の家族は誕生日やXmasと言った行事には無頓着。なのにおチビが生まれてから、お義父さまの誕生日会までするようになったと夫が驚いてる。
私の両親は良い家族を作ろうって必死に誕生日やXmas会やってたのにね、私はおチビを連れて全然帰らないし。
あんまり良い家族を作ろうって必死にならない方が良い結果を生むのかも。何事も個人主義でマイペースで相手に見返りを求めない夫の家族を見てそう思った。。。。

海幸の街 http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13005628/
http://www.hotpepper.jp/s/H000011723/top.htmlホットペッパークーポン)

・・・今日の朝病院で眼震は見られるものの、めまいは風邪の諸症状で様子を見ましょうとのこと。メニエール病はめまいと一緒に耳鳴りがするのが特徴らしい。耳鼻科で聴音検査すればすぐ分かるみたい。とりあえずメニエール病じゃないようなので一安心。お騒がせしました。