ガーデニング2006春 part2

twinkle_conti2006-04-23


昨日の夜は夫婦でワインの会。たくさんおつまみ作ってワインを空けて、すぐに爆睡したから今日は睡眠ばっちりで早起き!
昨日買ったお花の植え付け用の土だけ買うつもりで、ガーデニングshopへ。
でもね〜、だから花の種類も豊富でね〜、ガーデニングshopだからいかにも欲しくなるように並べてるんだ、これが。だから買いたい花やプランターがたくさん。
結局こういう時の我が家の決まり文句
『お金なんてどうにかなるから買ってしまえ〜いやぁ、実際どうにかしてるのは私なんですけど(遠い目)) という大号令のもと買いこんじゃった。
セオリーのニット1枚分くらい?ニットを我慢すればこんなに買えるんだ〜 (驚) っていうか、ガーデニングでこんなに使っていいんだっけっていうか?!
花壇の柵、玄関のwelcome goods、芝生の種&肥料(1Fで一番きれいな庭にするんだそ〜な)、イタリア製の大きい植木鉢とお花たち。
欲しかったものは大体そろったから、今度は今ある花をいかにきれいに咲かせるかに力を注ぐつもり。。。。

−写真下左は昨日仲間入りしたクレマチス。つる性だから可愛い柵を買ってみたんだけど黒で目立たなくてがっかり。花はきれいだよね♪
−下右はこでまり。2年目なので、ずいぶん大きくなりました。これからはバラの季節♪