GW2日目〜静岡県にGO!

twinkle_conti2006-04-30

キャンセル待ちで予約がとれた夫の会社の保養所へ一泊旅行。
新しもの好きの私としては去年も行った保養所にリピートするのはどうかと思ったけど、清潔で食事の美味しいお宿に安く泊まれるのはラッキーだよね!
またまた今日も早起き。6:30に起きておにぎり作って出発!
でもGWの狭間だったせいかとってもすいていてPAでゆっくり朝食とっても10:00には現地到着♪
去年は乗れなかったサファリパークのライオンバス、今年はちゃんと会員になって予約したよ。富士サファリクラブの会員にならないと予約できないの。現地でも予約が取れるけどほぼ満員でムリムリ。http://www.fujisafari.co.jp/
1ヶ月前でも混んでて明日の14:00からの回しか空いてなかったので、サファリパークは明日にお預け。ということで今日はお買い物の日。御殿場アウトレットGO!
御殿場アウトレットはよく行くので、今回の新しい発見〜♪をご報告。
①駐車場 10:00に行っても第一駐車場(アウトレットに一番近い駐車場)に入れなかった!ショック。でもこの第一駐車場の前を通りぬけたところにある駐車場はEastZoneに近くて実は穴場かも。
いつもWestZoneで体力使い果たしてからEastZoneに行くからたまには逆から行ってみたいと思っていたんだ。
②観覧車 いつも買いものに夢中で行ったことのなかった観覧車。今回初めておチビ孝行ということで行ってみた。
すごく遠くに見えるけど実は動く歩道で上がっていくので、思ったほど遠くない。標高が高くて景色がいいし、お店と違って人は少ないし(笑)で、実はとってもリラックスviewポイント☆
さらに私のおすすめはその隣にある「リビングローズガーデン
これはまさにデートにぴったり♪買いものに疲れたらバラに囲まれた小道をゆっくり歩きながらお話ができるなんてGOOD。もちろん途中にベンチあり♪♪
買いものにお散歩にと、御殿場アウトレットの利用価値が更にぐーんとアップだわ♪

−観覧車は高所恐怖症の私にはつらかった・・・けど乗ってよかったと思えるほど、富士山がとっても近くできれいだった〜!