GW5日目〜BBQ

twinkle_conti2006-05-03

今日はマンション友達2家族とBBQ
しつこいようだが我が家はインドア派。家族でBBQ参加なんて初めてだから、今日は「ほ〜っ、ほ〜ぅと驚きの連続。メモとりまくり。
買い物は分担して当日は直行しよう!ってことでお肉担当になったものの材料のお肉、どんなのを買っていいのか分からない!
ということで集合時間を早めてもらって、一緒に買い物することにしてもらった。みなさん、スミマセン。。。。
そしてBBQ会場は埼玉の戸田グリーンパーク。こんなに近いところにBBQもできる広い公園があるなんて知らなかった!素敵すぎます。
そしてBBQgoods。全部Oさんが持ってきてくれたの。これがまた素敵。
肉を焼く網セットみたいなのがあるでしょ。That’s all、あとは敷物の上で体育座りなんぞして食べるのね〜と思ってたら、なんと折畳式テーブル登場!
さらにパラソル&いすテーブルセットも!ま〜、なんて楽チンに座れるんでしょう、しかも日差しも避けられるし。他にもウェットティッシュとか大きな紙皿とか、こまごましたものまで用意してもらっていて。
おかげで快適にBBQを楽しむことができました。どうもありがとう〜☆
周りのBBQ'erで長〜いテーブルの上に大きな屋根テントを張ってるグループもいて!今のBBQは進んでるのね〜。すご〜い。そのテント欲しいぞ!
焼きそば、お肉、ソーセージ・・・・外で食べると数倍美味しく感じるのが不思議。
美味しくて、楽しくてBBQはまりそう。
汗かくほど晴れて夏のような日差しの中、みんなで輪になってサッカーやフリスビー。お子たちがワンコのようにボールを追いかけてたよ(笑)。
それに飽きると「サラダ〜」なんて嬉しそうに雑草むしっては紙皿に盛ったりして。やっぱり外で遊ぶのは気持ちいいね。
気付いたらあっという間に16時。おチビたちもパパたちも日に焼けて(アルコールにも焼けて(笑))まっ赤っか。楽しい1日でした♪
追伸:パパたちが焼いたり遊んだり片付けたりしてくれたおかげで、私たちはゆっくり飲んで、食べておしゃべりできました〜。ThankYou☆

彩湖道満グリーンパーク http://www.toda-greenpark.or.jp/douman.html